月刊ウェブ新聞

ほぼ月刊「常興工業ウェブ新聞」
新しい取組みや近況など、常興工業の「いま」をお届けします。

ホームページをリニューアル

更新日:2015.12.14

この度、当社のホームページをリニューアルいたしました。 精密板金というと、機械的なイメージをされる方が多いかもしれません。そのイメージに間違いはないのですが、当社では機械はもとより、それを操作する人と人とのつながり、お客様とのつながり、また地域の方々とのつながりなど「つながり」、そして、経営理念にもあります「人を思う気持ち」を大切にしております。

技術力のみならず、そういった思いも伝えるべくコンテンツを一新しました。「精密板金ものがたり」と題して、プログラム抜き加工曲げ加工組み立て加工、一連の工程について、担当者が思いを語っております。技術力とともに我々の思いが伝われば幸いです。

また、個人の方にもご利用いただきやすいよう、見積自動計算フォームを搭載しました。時代は、大量生産から、少量かつ、お一人お一人に合ったオーダーメイド的な生産のカタチを求めているように感じます。そのようなことから、「既製品ではちょうど良いものが見つからないんだよね」そんな方にご利用いただきやすいように、配慮しました。ぜひ、ご活用ください。

理念も技術も空高く、そして広く伝えたい

全国大会で第二位に選ばれた作品「折り鶴」。折り鶴といっても、紙ではありません。板金加工技術でつくられた折り鶴です。当社の技術が全国でも認められました。

Break time

一説によると、折り鶴には「平和の象徴」といった意味があります。原爆ドームに飾られる千羽鶴は、そのような願いが込められているのでしょう。当社の経営理念でうたっている「利他の精神」に通じるものがあるかもしれません。

第26回優秀板金製品技能フェア「単体の部」
銀賞受賞作品

Copyright 2015(C)Joko-kogyo.Inc All Rights Reserved